- FXGTのお問い合わせ方法は3種類
- サポートの受付時間はほぼ年中無休
- 口座開設していない場合は方法が限られる
FXGT(エフエックスジーティー)はほぼ年中無休で稼働している珍しい海外FX業者です。
なぜほぼ年中無休なのかというと、仮想通貨(暗号通貨)の取引も取り扱っているからです。
仮想通貨は特定の市場や国家に属しません。つまり休業日の概念がなく、24時間365日相場が動き続けるのです。
FXGTでは仮想通貨取引を年中無休でできるため、それにともなってすぐサポートできるよう、年末年始とクリスマス以外は24時間のサポート体制を整えています。
日本人による日本語サポートももちろん対応しているため、海外FXになんとなく不安を抱えている…という方でも安心して口座開設することができます。
今回はそんなFXGTへのお問い合わせ方法について詳しく解説していきます。
お問い合わせ方法によっては、口座開設している方にしか対応していない方法もありますので、ぜひ最後までご参考ください。
\ 15,000円分のトレード資金がもらえる /
公式サイト:https://fxgt.com/ja
FXGTの日本語サポートについて
まずはFXGTのカスタマーサポートに関する概要を見ていきましょう。
カスタマーセンターはセーシェルにあるFXGT本社
まずFXGTのサポートセンターですが、FXGTの本社を構えるセーシェル共和国にあります。
海外FX業者によってはサポートセンターは本社とは別に支店を構えることも珍しくありませんが、FXGTでは支店がなく本社のみとなっています。
サポートチャット・メール・チケットの営業時間
FXGTの日本語サポート営業時間は基本的にほぼ年中無休です。
問い合わせ方法 | 対応時間 | 対応スピード |
ライブチャット (日本語チャット) | 24時間※ | 即時 |
サポートメール (お問い合わせフォーム) | 24時間 | 1営業日 |
チケット (口座開設者限定) | 24時間※ | 即時 |
※クリスマス・年末年始のみ不定休です
サポートチャットやチケットの場合リアルタイムでのやり取りができますが、サポートメールに関しては問い合わせ状況によってレスポンスが遅くなる場合があります。
電話や郵送でのサポートは非対応
FXGTには電話や郵送でのサポートは原則受け付けておりません。
FXGTライブチャットのお問い合わせ方法
FXGTのライブチャットはどなたでも利用できるお問い合わせ手段です。
ライブチャットでのお問い合わせはクリスマスと年末年始以外は24時間体制で対応しています。
リアルタイムでやり取りできるので1番気軽にできる人気のお問い合わせ方法です。
サポートが休みになるときはFXGT公式サイトのお知らせから確認することができます。
ライブチャットのお問い合わせ方法
公式サイトの右下にある「ふきだしアイコン」をクリックします。
ふきだしアイコンをクリックするとチャットの入力フォームが出現するので「名前」「メールアドレス」「質問」を入力して「チャットを開始する」ボタンをクリックすると、サポートスタッフに対応してもらうことができます。
\ 24時間体制で気軽にできる /
FXGTサポートメール(お問い合わせフォーム)
サポートメールのお問い合わせ方法は公式サイトに記載のメールアドレス宛にお問い合わせ内容を記入のうえメールを送信するだけです。
サポートメール | |
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
受付時間 | 平日 10:00 – 17:00 |
費用 | 無料 |
お問合せ先 | jpsupport@fxgt.com |
ライブチャットとは異なり、受付時間が限られておりレスポンスも1営業日以内と遅いため、急ぎの質問にはおすすめできません。
サポートメールのお問い合わせ方法
お問い合わせ方法は日本語専用のお問い合わせ窓口宛(jpsupport@fxgt.com)にメールするだけです。
- 件名
- 名前
- メールアドレス
- 口座番号(ある場合)
- 質問内容
を入力してお送りください。
\ 15,000円分のトレード資金がもらえる /
公式サイト:https://fxgt.com/ja
FXGTのサポートチケット
サポートチケットと言われていまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか。
このチケットシステムはFXGT独自のもので、かつ口座開設した方のみが利用できるサービスです。
サポートチケットのカテゴリー
- 資金移動
- 機能要望/バグ報告
- アカウント認証
- クレジットカード認証
- ボーナス/キャンペーン
- ウォレット認証
- 入金
- 出金
- MT5に関する問題
- トレードに関する問題
- IB紐づけ
- 退会申請
サポートチケットのお問い合わせ方法
公式サイトの右上にある「バインダーマーク(サポート)」をクリックします。
すると、カテゴリー別のチケットが現れるので、該当するものを選択して質問してください。
\ 24時間体制で気軽にできる /
FXGTの日本語サポートに関するよくある質問
最後にFXGTの日本語サポートに関するよくある質問をご紹介します。
FXGTには日本語のサポートがありますか。
はい、日本人サポーターが対応しています。
年末年始やお盆などは対応していますか。
FXGTでは年末年始とクリスマスのみサポートが休みとなっています。
ただしお盆やGWは常時対応しています。
土日祝日はサポート対応がありますか。
クリスマスと年末年始以外は通常通りサポート対応しています。
FXGTは電話での問い合わせは可能ですか?
いいえ、FXGTでは電話での問い合わせには対応していません。
FXGTの日本語サポートまとめ
FXGTのサポートは年末年始とクリスマス以外は土日祝日問わず24時間体制で対応してもらえるため、安心して取引できる海外FX業者です。
FXGTといえば、日本語サポート以外にも信託保全などトレーダーに対する補填保証もあることから、評判がよく安全性の高いFX業者です。
口座開設ボーナスや複数の入金ボーナスもあるので、安全かつボーナスを利用しつつ1000倍のハイレバレッジでFX・仮想通貨取引ができる業者をお探しの方はぜひご検討ください。
\ 15,000円分のトレード資金がもらえる /
公式サイト:https://fxgt.com/ja