- ThreeTraderのお問い合わせ方法は4種類
- 口座開設していない方も利用できる
- 臨機応変にお問い合わせ方法を変えるのが◎
ThreeTrader(スリートレーダー)は、キプロス共和国に拠点を置く海外FX業者ですが日本語サポート体制が非常に充実しています。
実際に筆者も何度がお問い合わせをしていますが、営業時間内であれば待ち時間がなく気持ちの良いサポートを受けることができています。
ThreeTraderのお問い合わせ方法
- ライブチャット
- メール
- 国際電話
- 国際郵便
ThreeTraderでは現在4種類のお問い合わせ方法を用意しており、口座開設していない方でも利用できます。
利用者数が1番多く、かつおすすめのお問い合わせ方法はライブチャットです。
しかしライブチャットの場合、対応時間が限られるため場合によってはメールでのお問い合わせを推奨しています。
今回はそんなThreeTraderの日本語サポートの営業時間から、各お問い合わせ方法について詳しく解説していきます。
当サイトではThreeTraderに関するさまざまな情報を発信していますので、こちらもぜひご参照ください。
ThreeTrader(スリートレーダー)のお問い合わせ方法
ThreeTrader(スリートレーダー)のお問い合わせ方法は4種類です。
海外FX業者なので、もしトラブルに遭った場合や、疑問点があったとき不安に感じる方は多いのではないでしょうか。
日本語サポート対応時間
問い合わせ方法 | 対応時間 | 対応スピード |
ライブチャット | 平日 9:00 – 20:00 | 即時 |
メール | 平日 9:00 – 20:00 | 1営業日 |
国際電話 オーストラリア | 平日 9:00 – 20:00 | 即時 |
国際郵便 バヌアツ | – | 1 – 2週間 |
ThreeTraderのライブチャット
ThreeTraderのライブチャットは1番人気のあるお問い合わせ方法です。
問い合わせ方法 | ライブチャット |
おすすめ度 | ★★★★★ |
受付時間 | 平日 9:00 – 20:00 |
費用 | 無料 |
お問合せ先 | サポートチャット |
ライブチャットでのお問い合わせは日本時間の平日9:00~20:00で、早朝・夜間・土日祝日は対応していません。
しかし対応時間内であれば待ち時間なく利用できますので、緊急時には非常に便利なお問い合わせ方法です。
ライブチャットのお問い合わせ方法
画面の右下にあるふきだしアイコンをタップします。
フォームに「名前」「メールアドレス」「MT4番号(あれば)」を入力し「チャットを開始する」をタップすれば、ライブチャットが開始されます。
ThreeTraderのメールサポート
ThreeTraderのメールサポートは2番目に人気のあるお問い合わせ方法です。
問い合わせ方法 | メールサポート |
おすすめ度 | ★★★★★ |
受付時間 | 平日 9:00 – 20:00 |
費用 | 無料 |
お問合せ先 | サポートメール |
メールでのお問い合わせはライブチャット同様、日本時間の平日9:00~20:00となっております。
ライブチャットは対応時間内であれば即時レスポンスがありますが、メールの場合は1営業日(受付間際の場合は翌営業日)のため、若干のタイムラグが生じます。
そのため急ぎでない質問や、対応時間外の場合はメールでのお問い合わせが良いでしょう。
メールサポートのお問い合わせ方法
画面の右上にある「ご質問」をクリックします。
ページが切り替わると「サポートチームへのお問い合わせ」という項目の下に「ここをクリックしてサポートに連絡」と書かれたリンクがあるのでクリックします。
クリックすると、お問い合わせフォームが出てきます。「氏名」「メールアドレス」「電話番号」「お問い合わせ内容」を入力して「送信」ボタンをクリックしたら完了です。
1営業日以内(20時間際は翌営業日)に入力したメール宛に回答がありますのでご確認ください。
ThreeTraderの国際電話サポート
ThreeTraderの電話対応は、オーストラリアへの発信となり電話通話料がかかるためおすすめできません。
ただし受信した場合の通話料金は発生しません。
問い合わせ方法 | 国際電話サポート |
おすすめ度 | ★☆☆☆☆ |
受付時間 | 平日 9:00 – 20:00 |
費用 | 国際電話通話料 |
お問合せ先 | + 612 8039 8119 (オーストラリア) |
国際電話のお問い合わせ方法
電話での問い合わせを希望する場合は+ 612 8039 8119 へご連絡ください。
ThreeTraderの国際郵便サポート
ThreeTraderでは国際郵便サポートにも対応していますが、おすすめはしていません。
問い合わせ方法 | 国際郵便サポート |
おすすめ度 | ★☆☆☆☆ |
受付時間 | 指定された場合のみ |
費用 | 国際郵便料金 |
宛先 | 1276, Govant Building, Kumul Highway, Port Vila, Republic of Vanuatu |
郵送物の料金を支払ったうえで、ThreeTraderの本社宛に郵送してください。
なお、配送方法によってお届け目安が異なり郵便局で発送した場合はおおよそ10~18日ほどかかります。
国際郵便のお届け先
ThreeTraderの本社はバヌアツに位置します▼
ThreeTraderのお問い合わせ方法|まとめ
ThreeTraderのお問い合わせ方法は4種類あることがわかりました。
そして、お問い合わせ方法によって「受付時間」「レスポンスの速さ」「料金」が異なります。
問い合わせ方法 | 対応時間 | 対応スピード |
ライブチャット | 平日 9:00 – 20:00 | 即時 |
メール | 平日 9:00 – 20:00 | 1営業日 |
国際電話(オーストラリア) | 平日 9:00 – 20:00 | 即時 |
国際郵便(バヌアツ) | – | 1 – 2週間 |
1番人気かつ、おすすめのお問い合わせ方法はライブチャットです。ライブチャットならリアルタイムで疑問を解決できます。
しかし、対応時間は平日の9時から20時までと限られています。
その場合はメールサポートを利用しましょう。メールサポートであれば営業時間になれば順次対応してもらうことが可能です。
翌営業日以降もメールがこない場合は、メールボックスに@threetrader.comがブロックされていないか必ずお確かめください。
国際電話・国際郵便に関しては料金が発生するため気軽に利用するのはおすすめできません。
とくに国際郵便の場合、ThreeTraderの本社に到着するまでにおおよそ10~18日ほどかかります。
以上の理由から基本はライブチャット、営業時間外はメールをご活用ください。
\ 低スプレッド・レバレッジ500倍! /